本日のイベント「まわし読み新聞」

こんにちは。橋本です。

本日「まわし読み新聞」を行いました。

具体的には、

1 数日分の新聞を用意する

2 参加者で自由に記事を選ぶ
 選んだ理由や、記事についての感想などを明確にすると、
 発表(プレゼン)がしやすい。

3 選んだ記事を切り取る

4 一人〇〇分と時間を決めて、
 参加者の前で選んだ記事について(1記事1回)発表する

5 発表した記事を紙に貼る(レイアウトをみんなで考える

6 コメントの追記や文字の装飾などを行い、完成!!

決められた時間内で自分の思いを伝えたり、

他者の意見に耳を傾けたり、自分との感じ方の違いを実感したり、などなど

単純な作業のようで実は奥が深い!と思っています。

次回の「まわし読み新聞」は1/29(月)予定です。

みな様の参加をお待ちしてます♪

就労移行支援事業所 フィン大橋
生活支援員  橋本 美智代
info@xs505007.xsrv.jp / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!