フィン藤崎健康講座♪

お久しぶりです♪

フィン藤崎です。昨日フィン藤崎では「フィン藤崎健康講座」イベントを行いました^^

誰にでも実践できる事が盛りだくさんでしたね!

皆さんに共有したいと思います😊

健康とは身体的精神的社会的に十分調和がとれた状態。3つのバランスが良い事!!

身体的には環境が変わっても身体的な恒常性を維持できる力。

精神的には強いストレスにうまく対処して回復すること。

社会的には自身の能力を発揮し義務を果たす力、ある程度自立して、生活をマネジメントする力。

なるほど~!!なかなか1人では解決できないこともありますよね(´;ω;`)

 

ここで!ストレス解消にいい食べ物を紹介!!

マグロ、カツオの鉄分タンパク質!アボカドの食物繊維

納豆、卵のタンパク質!おすすめです!!

実は、、、ストレス中や、イライラしてるときは「甘い物砂糖」NG!!

その理由は、血糖値が急激に上がることでドーパミンという快楽物質が出ることにより、短時間高揚感があります。ですが、その後血糖値が急激に下がることで体がだるくなり集中力が低下しイライラが増します👀注意してくださいね!

このようにフィン藤崎では、体調管理プログラムも充実してます😊

これからも健康的な事業所を目指していきましょう(^^)/

 

フィン藤崎  職員

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!